えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

深夜、会話から逃げるようにイヤフォンを耳に突っ込んで布団に潜り込んだ。指が何度もタップし慣れたアプリを叩き、再生ボタンを押す。 ほとんど会話は覚えてる。それでも今この瞬間あの会話を聴ける場所に逃げたかった。 深夜バス用に買った半ワイヤレスイ…

脳みそを褒め称える

自分語り、しかも、自分を褒め称える自分語りがしたい。 私に限らずだとは思うけど、3年前くらいから調子をずっと崩していた。 眠れないし逆流性食道炎になるしそうなると生活全部がどうでも良くなるしでもその気持ちのままで過ごすと身の回りの人との関係も…

よふかしの話

ラジオが終わった。 意外にケロッとしてる自分とそりゃ、あの放送だもんと思う自分とに挟まれながら私の生活の中にあったラジオの時間の一つが終わったことを噛み締めていた。 散々卒業発表から大騒ぎしてきたし、なんなら当日だって自分の感情がどっちに転…

そばかす

不思議で居心地の良い映画だった。不思議、と言っても何か、それこそSF的な出来事が起こるわけでは無い。 どころか、劇的なシーンが立て続けに起こるような映画でもなく、わりと淡々と映画は進む。ついでに言えば、断片の「何かがあった」が描かれても、それ…

エゴイスト

生まれて、生きてるだけで詰みじゃない? この間ある人にカフェに呼ばれ、相談に乗ってる時に言われた。かなり怒ってるようだったし、傷付いてるみたいだった。私は曖昧に返事をする。 生きてるだけで大変だ、と思うんだけど、それを安易に肯定するのもまず…

Hiroyuki Morisaki AGRIman SHOW

人生で生まれて初めて「この人になりたい」と思ったひとを覚えている。私は常々自分が人生の主人公でいたいやつなので、「誰かになりたい」と思ったことはほぼない。 「あの人のようになりたい」はある。 「この人に負けたくない」は日常茶飯事。 だけど、滅…

オールナイトニッポン55時間スペシャル

「55周年中途半端」と記念ジングルの中で歌われたその1年間が私はたまらなく楽しかった。 あの夜を覚えてるの印象も強く、間にあったイベントや、源さんと若林さんのジングルと忘れられない1年になったニッポン放送の記念イヤー。 そこからの今回。55時間ぶ…

FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nuts in 武道館 なんと括っていいか、まだ分からない

なんだったのか、誰もわからない。 観客どころか出演者もスタッフもたぶん、なんだったのか分からない。コントだしライブだしなんならラジオだし、でも、なんだったんだろう。なんだったか分からないのに、とんでもなく、とんでもなく面白くて嬉しくて、ずっ…

東京03 FROLIC A HOLIC feat. Creepy Nutsが楽しみ過ぎる

やったー!!!!!!!!!フロホリだ!フロホリです!やったー!!!!!!!! 武道館が大好きなんだけど、武道館でまた好きな人たちが観れるという現実に震えていますこんにちは!! 本当にとんでもなく楽しみにしていて、楽しみすぎて月曜から毎日テー…