えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ行こ!

映画カラオケ行こ!の好きなシーンは数多くあるが、どれか一つだけを選べ、と言われたらあの大人数のヤクザたちに囲まれながらのカラオケ教室のシーンだと答えると思う。それは狂児にしがみつく聡実くんの可愛らしさもあるが、それ以上にあのシーンを観た時…

Varisu 後継者

Varisu後継者を観ることが出来て良かった、と思う。いい意味でライトに観れるヴィジャイさんの作品で、観終わった後心地よい「面白かった〜」を噛み締めた。 メッセージのテーマがいつもの社会的なそれよりももう少し個人にスポットを当てていたこと(もっと…

火花 Theri

ヴィジャイさんを好きになって、もうすぐ一年が経つ。 初めて観た「マスター 先生が来る!」からいくつかの作品を観て、それだけじゃなく学生たちへの支援や自然災害の際の行動、またファンへのメッセージなどスクリーン以外での「タラパティ・ヴィジャイ」…

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎を三回観るとは思わなかった。一回目観た時は、直後、いい映画だったけど案外ケロッとしてるな、と思っていた。ああでもこの映画が愛されるのは分かる、と思い、考えてラジオごっこでも喋り、そうしてるうちにじわじわ、生活の中、いわ…

So Sad So Happy

はあーやめたい。何をってもう、ともかく、あげたらキリがない。クソみたいなことしかない。自分だけスルーされた相槌とかいつまで経ってもお前は仕方ないねと苦笑された顔とかお前といてもつまんないって言われたこととかあーやめたい。自分も許せず、かと…