えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリコロールスター

近頃、クエストさんを観ていると不思議な感覚になる。物語の深く深くに沈んでいって、最終的に自分とにらめっこするみたいなそんな感覚だ。うまく言えないけど、私は何となくその感覚ってどうなのかな、と思っていた。 お芝居が好きなつもりだ。だから、なん…

そんな日はこないのだけど

ばあちゃんが死んだ。一昨年のことである。 確か、死んでしまう一ヶ月半前、年を越せないと思うし時間はもうないから休みの日にでも帰ってきて欲しいとLINEで連絡があった。秋のことだ。 ただ、私はその頃仕事の試験間近で、当然それは親も分かっていたため…

殿はいつも殿

小岩崎さんが言った、「この場にいる全員のこれからの幸せを確約します!」という言葉を繰り返し思い出してる。それは、本当のことだと思う。殿(との)がいつも殿(しんがり)を守ってくれるように、たしかにこのお芝居はすぐ後ろで守ってくれるに違いない…

愛がなんだ

愛がなんだ、なんなんだよちくしょう、と呟きながら劇場を出た。 笑いたいような泣きたいような気持ちがありながらふわふわと歩く。 目の前で、見知らぬ女の子たちが「幸せになりたーい!」と叫んで、 思わず「あー幸せになりてぇな」って呟いてしまった。 …