えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

表現をすること触れること

去年から何度か「Twitterからしばらく留守にします」と呟くことが増えた。 一度何も言わず全ての更新を止めたら「とうとう倒れたかと思った」とあっさり友人に言われたのでさすがにそれはなんかやだな、と思い、留守にします、は呟くようにしている。 自分の…

ならば僕らは喋り続けよう

※21日放送の「ミステリと言う勿れ」7話と「恋せぬふたり」5話のネタバレを含みます。 どっかに行きたい。 日々予定を詰め込み過ぎるたちな上に、今は私生活も仕事もしっちゃかめっちゃかにし、去年の後半くらいから続けている人生のサイコロを強引に振り回し…

私から観た綾野剛という役者の話

敬称略でタイトルをつけたことに胃が捩れそうだけど一旦。一旦ね。言葉のリズムでお許し願いたい。 綾野剛という役者さんが好きだ。 そんな話をしたい。 私の中で「推し」とは2タイプある。 生きるという道を進む中で、灯台のように進む道、帰る道を照らして…

ポップンマッシュルームチキン野郎さんのセールが嬉し過ぎるので好きなお芝居の話をする

祭り!というツイートにはしゃいでいる。 ポップンマッシュルームチキン野郎さんがDVDをはじめ、様々なグッズのセールを開催するらしい。 それも60%オフというからちょっと心配にすらなる。 【ビッグセールのお知らせ!】DVDや、手ぬぐい、巾着、禁断のタオ…

星野源のおんがくこうろん 第一夜J・ディラ

最近、伏線回収だと思うことが増えた。 たまたまに違いないのだけど、以前ラジオで興味を持った本の生まれるきっかけになったのが最近好きになった別のラジオのパーソナリティだと知ったり、気になるなとぼんやり思って忘れていた曲が最近気になり出したアー…

文を書く話

文を書くことに執着して数年。実際、小さい頃から唯一「これは私の」と言えるのが文を書くことくらいだったし、もっと言えば喋り含めて言葉を使うことくらいなので、ほぼ年齢とイコールかもしれない。 とはいえ、もう一回文と向き合おうと決めてからは数年。…