えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何万回も同じ答えに行き着くのだ

ふと、読んだよ、という話をしてもらって、過去のブログを読み返していた。 もちろん、書いたことは覚えていたんだけど読み返しながら数ヶ月でまた色んなことが変わっていてちょっと新鮮だった。 なんなら、途中の「しんどい思いをした方が良いんじゃないか…

RED PHOENIXを続くことが苦手なオタクが聴いた話

突然ですが、続くことって怖くないですか? 例えば、映画だってだいたい続編って面白く無くなって酷い時にはファンの間でなかったことにされるし 連載漫画だって大人の事情によって無理に長引かされたことによる悲劇、みたいなのってよく聞く。 なんか、続く…

滑走路

悲しいニュースが入った日、私はすごくいい日だった。 久しぶりに友人に会って、素敵なものを観て美味しいものを食べて美味しいねって言い合ってまた次の約束をした。本当に、良い日だった。 幸せな気持ちで開いた携帯に、悲しいニュースが表示されて、私は…

7つの流星を追いかけて

真っ白な空間に、色んな映像が映し出される。時に動くそれは、まるで宇宙に彼らがいるみたいだった。羽が映し出されて、空になって。 時間も場所も越えて存在するような彼らが笑って歌い、踊る。 そんな中、おみさんが口にした「全国の皆さん」という言葉を…

罪の声

誰かが決定的に悪人だったのか、と聞かれると私には分からない。もともと、この映画はある意味で「犯人探し」の映画ではない。 ただそれでも、確かにそこに「罪」はある。 そのことが無性に苦しくて、やりきれないような、そんな気がしている。 罪の声は、実…

ブラック西遊記2020

ブラック西遊記を観る度に思う。 「たったひとり」に出逢うことは、幸せだけど同時にわりと怖いことだ。 かそけき恋の病にも似て。 トクさんの台詞の言葉選びがたまらなく好きなんだけどストレートなまでに表現される三蔵法師の心うちのぐちゃぐちゃになって…