えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジッラ 修羅のシマ

やり直せることを、ずっと考えている。ジッラを最初に観たのは配信で、それが映画館で観れるということで、楽しみにして映画館に向かった。 向かって、観ながら「ああそうだ、こういう話だった」と正直に言えば、冒頭、気持ちがしんどくなった。主人公は地域…

あまろっく

「ここでこの時観たこと」そのことが、奇跡のような瞬間を生むことがある。私が、映画を観るために極力映画館に足を運びたいと思うのはそんな経験を何度かしたことがあるからだ。そしてこの「あまろっく」もあの日、あの場所、尼崎で長く愛されている「塚口…

あさ

改札で、誰かが引っ掛かる。そのすぐ後ろ、走りながら階段を駆け降りたひとがいたから「ああ大丈夫かな」とドキドキした。案の定、何度タッチしても改札を通れず、後ろのひとがイライラし出す。結局、駅員さんが「先に通してあげて」と促した。通り抜け走る…

"梅田サイファー と chelmico" at 心斎橋JANUS

楽しいな、と思うと同時に「ああそういや最近こういう感じ、なかったな」と気付いた。 "梅田サイファー と chelmico" at 心斎橋JANUSに行ってきた。 少し前から無性に「クラブで音楽聴きたいなあ」とぼんやり思っていた。頭を空っぽにする時間がいるのではと…