えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議/創造

不思議/創造が発売された。 くたくたに疲れて帰った日はちょうどフラゲ日でポストの中には楽天で注文した源さんのシングルが入っていた。 初めてリアルタイムで買う源さんのシングルだ。シングルボックスを買った時、この一枚一枚をリアルタイムで買っていた…

モノノケオウジ

モノノケオウジを観た。 1weekクエスト企画公演と銘打たれたその公演は、稽古風景を配信しながら1週間で脚本を作るという公演だ。 私は諸々の都合で、本番しか観れなかった。 ただずぶずぶと飲まれるように過ごしている中で、ある日唐突に「そういやあと少し…

恋はDeepに

恋愛ものが好きではないと思っていた。 その理由はいくつかあるけど、一つ、大きなものはハッキリしてる。恋愛ものは自分の中の地雷を思い切り踏まれる可能性が高いのだ。 その地雷とは「私と仕事、どっちが大事なの」というそれである。 定番といえば定番だ…

大豆田とわ子と三人の元夫

会って話せたらいいのに。 考えても仕方ないのにそう思う。今期のドラマは本当にどれも「他人と私」を描くのがとても丁寧で、だからこそそれを羨ましく、眩しく感じるたびに思う。 会って話せたら、きっと。 目を見て、あるいはその人の呼吸を感じたりしなが…

コウノドリと綾野剛というひと

出産は、奇跡だ。 奇跡だけど、それは幸福を約束することではない。 コウノドリをシーズン1、シーズン2と見終えた。視聴を始めたのはMIU404が終了した直後くらいからだったから全て見終わるのにずいぶん時間がかかってしまった。 ペルソナという産婦人科を舞…

マスターピース 〜傑作を君に〜

「劇場のパイプ椅子って、長く座るとお尻が痛くなるんです。だから、観てる間そんなことを忘れられるお芝居が作りたい」 どこかにメモしていたわけじゃないから正確な言い回しじゃないかもしれない。 だけど、私が森崎博之という人を好きだと思った理由の全…

100SEASONS

三代目のライブに通った時間があった。 2019年に開催されたライブツアーRAISE THE FLAG。 初めて生で観れる(その前のUMPの終わりごろにLDHに出会ったのもあり、UMPはギリギリライビュで参戦していた)ライブだったことや、追加公演が続々と発表されたことも…