えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

波よ聞いてくれ

不思議な感覚だった。 初めからのめりこめたのか、と言われるとそうでもない。正直に言えば、確か2話目までは「なんだろうこのドラマ」と毎話見終わるたびに言っていた記憶がある。 ところが、最終回。全員がミナレの働くスープカレー屋で食事をするシーンを…

輝く星を見て生まれて初めて「恋人じゃん…!」とステージを見ながら思った話

愛されてたな、と思う。 エアハグをしてもらった瞬間、思わず泣いてしまった。 ※個人的な「及川光博ワンマンショーツアー2023踊って!シャングリラ」大阪初日の感想です。一部、ネタバレというほどのことではありませんが、MCや曲を推測できる表現があるため…

なにものでもなかった彼らのこっからが教えてくれたこと

誰かに自分の話を聴いてほしい。 ほんの少し前からそんな気持ちにずっと支配されてる気がして恥ずかしい。自分が語る価値のある言葉を持たないことを誰よりも自覚していると思っているのに、でもそんな理性じゃかき消せないくらいに、自分の話を聴いて欲しい…

サルカール 1票の革命

スンダルはブチギレる。ブチギレるという表現は不適切かもしれない。しっかり怒る。 「サルカール 1票の革命」は、現代インドを舞台にした政治ドラマである。 政治ドラマ、というけれど、切実な生活の話で、人の物語で、歴史のその先にある今日の物語でもあ…

TAKAHIRO 道の駅2023 大阪初日

※レポではなく、道の駅2023大阪道の駅で、久しぶりにLDHのライブに行ったオタクが、敬浩さんを好きだと叫びたいだけのろくろです (ただし若干やった曲について触れていますのでご注意ください) 照明に照らされてる姿が、本当に格好良かった。 私が参加した…

ペンディングトレイン -8時23分、明日 君と

甘えんなよという言葉をずっと思い出してる。 まさか、最初はこのドラマをこんなに好きになる予定ではなかった。 正直最初は出演陣は好きだけど刺さらないかもなあと思っていたし、毎週欠かさず聴いてる山田裕貴のオールナイトニッポンXの話題についていくた…