えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリエンライブ

やばいものを観た。 何度も反芻している。 47歳の脱サラした「普通の人」のはずのおじさんが、横アリで声を枯らしていく姿を見ながら、私は泣いていた。 佐久間宣行のオールナイトニッポン0 presents ドリームエンターテイメントライブに行ってきた。 声優さ…

アフターテイストというお話を書きました

2022年、秋のM3でもなんとむせおのアルバムにまた呼んでもらいました。やったー!! 【M3 新譜告知】M3-2022秋にて、ショートショート付ピアノメインインストアルバム『アフターテイスト』を頒布します!是非是非遊びに来てください~☕第一展示場 N-10a (Dor…

「これしかない」と思えなかった私がCreepy Nutsのライブに行く理由

「これしかない」と決めてラップを、DJをやってきたふたり。 そんなふたりのライブを観終わって幸福感に浸りながらビールを飲んで一緒に喋りながら、ふと一緒に行った先輩の呟いた言葉が忘れられない。 「自分にはこれしかない、って自分は思えなかった」 正…

MILESTONE OSAKA

楽しいことがあることはすごいことだな。MILESTONE OSAKAに行ってきた。 すっかり梅田サイファーの音楽が好きになっていて、定期的にあの音楽で遊べる場所に足を運びたくなって今回も行くことに決めたけど、今回も今回とて、幸せで最高で楽しかったな。 DJタ…

否が応でも一日が増えてく

朝焼け直前に家を出て、朝がじわじわくるのを見るのが好きだ。家の位置の関係なのか、私の感覚なのか分からないけどそういう時目撃するのは明確な朝日よりもゆっくりゆっくり夜と朝が入れ替わる空だ。 本当にゆっくり変わる。ああ暗いな、夜みたいだな、とい…

赤福ひとつぶんのしあわせ

朝、起きないという贅沢を最近味わってる。予定を入れないという予定を立ててぽっかり空けた日。ひたすら寝る。目が覚めた時にもその曖昧な感覚を全力全神経で掴んで離さずに眠る。携帯もなるべく確認しない。 そんな風に自分の平日使い果たしたエネルギーを…

嬉しかったことなど

好きな人が優しかった(PEACE!)って感じだ。 ポップンマッシュルームチキン野郎さんの12月公演のインフォメーション。それを私は仕事終わりに観た。帰りのぼんやりとした電車の中、格安スマホがのろのろとページを読み込むのを見て、一文一文読む度に元気…

エス・オー・エス

ENGさんの作品を何作か観てきたけれど、ドンピシャ一位で大好きな作品と出会った。 それが、今回はもう無理かもしれないと思いつつ、でもどうしても好きな役者さんが揃ってるところは観たいと配信期限ぎりぎりに購入したお芝居だったことに、結構私はいま、…

マイブロークンマリコ

好きな人々が、好きな作品を映画化する。 それは本当にすごいことなんだけどたぶん私が嬉しいのはそういうことじゃないんだよな。 マイブロークンマリコ。 ある日Twitterで読み、単行本が出ると聞いて迷いに迷いやっぱり三軒はしごして買ったコミック。 その…

Creepy NutsのオールナイトニッポンTHE LIVE2022

何を見たのか、と言われると難しい。 バカみたいに笑ったのに何がそんなに面白かったのか、とは説明できそうにもない。 Creepy NutsのオールナイトニッポンTHE LIVE2022〜オレらのRootsはあくまでラジオだとは言っ・て・お・き・た・い・ぜ!〜を観てきた。 …

映画 バクテン!!

心地よくて、美しい映画だった。 アニメを途中までだけ観た上で友人の勧めで男子新体操部を舞台に物語が広がるバクテン!!を観に行った。 ※劇場版のネタバレを含む上、アニメシリーズをまだ完走できていない人間の視点での勝手な感想になります 「刺さると…