えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

9日間のこと、メル・リルルの花火の話

この9日間の話をしたい。大切な物語りをした、たくさんの人と過ごした時間の話を眠ってしまって今日が昨日になる前にしたい。 そう思ってさっきから携帯と睨めっこをしている。うまく言葉が見つからないようにも、あふれてきて止まらなくなりそうな気持ちに…

今を生きていることを「Message」を聴いてめちゃくちゃ考えた

生きている人だな、と思った。だから好きなのかもしれない。最初からそう思っていたわけじゃないけど。ワイルドヒーローズを見た時、「このキー坊を演じられる敬浩さんって、どういう人なの」って思ったのを思い出す。 キー坊は、特別複雑な役ではないと思う…

メル・リルルの花火、初日、の大興奮

おぼんろさんはいつも初めに「想像力」の話をする。私はあの時間が大好きである。わくわくするし、なんだかあの末原さんの声を聞くだけで、もしかしたら私たちって凄いんじゃないか?!って思える幸せな時間だ。 そして、今回、「想像力」をフルに使う「音と…

好きなものの話がしたい

ここ3日ほど調子が良い。気がする。好きなものをひたすら見て、好きな人の言葉を読み、好きな作品に触れてる。好きなものがたくさんあるな、という最早何度目か分からない気付きを噛みしめながら過ごしてる。 この状況下で、色んな取り組みを見た。SNSをマメ…

メル・リルルの花火への日にちを指折り数えてる

また、おぼんろさんが最高の贈り物を準備してくれているらしい。彼らのお芝居は、お芝居というよりも物語という言葉が似合うし、更に言うと、贈り物、という表現がしっくりくる。 https://www.obonro-web.com/16-1 おぼんろさんは4月に予定した公演をサテラ…

CINEMA FIGHTERS カナリア

CINEMA FIGHTERSがHiGH&LOWシリーズとともに期間限定無料配信されている。 https://www.youtube.com/watch?v=aD5za7bLEUY 映画館でも観ていたんだけど、連続してその日映画を観ていたのもあって、 単独の作品では感想を書いていなかった。 (観て、全体を通…

ポップンマッシュルームチキン野郎さんのお芝居にめちゃくちゃ抱き締められてる

ポップンマッシュルームチキン野郎さんが、過去の作品の無料配信を始めた。そんな中、今日アップされたのは赤カブトさんの一人芝居、「私の彼は甲殻類」だ。めちゃくちゃ声を上げて笑った。一人芝居だけど、目の前にあひる口で謙遜する彼女や甲殻類が見える…