えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マットレスという船

寝るのが苦手だ。 苦手というか、そもそも寝ることについてそこまでの執着がないし、寝るよりも動いてる方が楽しいし、寝て嫌な夢を見ることも多いので優先順位が下がる。そういう意味で「寝れない前提」がある深夜バスの方が安心してむしろ眠れる。かと言っ…

エンドロールのつづき

※ネタバレを含みますのでご注意ください 映画が好きだ。 ものすごく詳しいわけでも、年間何本も観ているわけでもない。それでも、映画が好きだ。 昔、札幌の街でひとり暮らしていた頃、街の映画館がパワースポットだった。大きなシネコンはもちろんのこと、…

複雑骨折ばっかの人生

朝5時前に目が覚めてちょっと嫌な気分になる。何があったわけじゃないけどもう一度寝るのは厳しそうで、でもこれを「早起きは三文の徳」と変えるにはパワーが足りない。そんな時、一枚適当なジャケットを羽織ってイヤフォンを耳に突っ込む。 暗い道、少ない…

ラジオの時間

火曜にタイムラインを見て知った知らせからずっと考え込んでいる。 何にこんなにダメージを受けているのか分からなくてびっくりする。 分からない。本当に。寂しいのと、彼らの言葉の一つ一つに納得しているのと、でも4月から不安で仕方ないのと、これからの…

ReAssembly2023 1月12日にいた私の話

どんな気持ちになるんだろうと思っていた。 …本当にこれは良くないな、と思うんだけど、「星野源のライブにいく」ということにビビりまくっていたと言っても過言ではない。 それでも、自分でチケットを取ったしもしもこのご時世的に行けなくなったらどうしよ…

Their story

このアルバムが好きだ。 所謂、ストーリーテリングのアルバムで描かれるのは主人公ふたりがHIPHOPに魅せられ自分もマイクを握る側に進む物語だ。 Theirというアルバムタイトルの通り、「彼ら」の物語なんだけど、私にとってこれは「My」ストーリーのように感…