えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

義経ギャラクシー

すべての始まりから、終わりを見よう お芝居、としての感想は前回書いたので、今回はストーリーについて。もぐもぐから口を離して、書く。それは、私が書きたいから、書きたくて書きたくて、堪らないので、書く。 クエストさんは、解釈が幾通りにもあるとい…

義経ギャラクシー

人って生きてるんだ、という物凄くシンプルなことを時々忘れることがある。ので、クエストさんを観ると私はいつも、あ、人って生きてた!かっけーんだった!とビックリする。人ってどうしようもないとこもあるけど、すっげー格好良くてきらきらしてて優しい…

犬猿

私には姉と弟がいる。所謂、真ん中っ子だ。だから私は妹で姉なわけで、そんな私は犬猿をひたすら呻きながら観ていた。途中、映画館を出たいとすら思った。 映画.comさんの解説から、あらすじ。 「ヒメアノ~ル」の吉田恵輔が4年ぶりにオリジナル脚本でメガホ…

ワイルド・ヒーローズ

2015年に放映されたドラマをHuluで一気見した。熱くてかっけードラマが、大人ってかっけーんだぜ!って背中を叩いてくれたような気がする。 あらすじはこちら(wikiより「主人公と、高校時代の悪ガキ仲間による7人の友情」をテーマに、かつてヤンキーだった…

パンとバスと2度目のハツコイ

思いがけず、映画に心を奪われて掬い上げられることがある。思いがけずってのも変な表現なんだけど。だって、自分から選んで、その映画を観ているわけだし。 しとしとと、あったかな気持ちが降り積もっていくような中で見終えてひどく幸せな気持ちになった。…

マームとジプシー みえるわ

マームとジプシーみえるわ 川上未映子×マームとジプシーMUM&GYPSY 10th Anniversary Tour vol.2「みえるわ」テキスト 川上未映子「先端で、さすわさされるわそらええわ」「少女はおしっこの不安を爆破、心はあせるわ」「夜の目硝子」「戦争花嫁」「治療、家…