えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れと『夜』と詞の話

疲れている。疲労困憊を通り過ぎて頭の中でずっとカーニバルと喧嘩が繰り広げられてる気がする。その上、段取りが下手くそすぎてやることがいつまでたっても片付かずろくに寝れない。 休むということの大切さを叫ばれるように久しいけど、でも実際「やるべき…

三文小説集

書籍化、という言葉を見たときに、買うと決めていた。 その漫画を最初に見かけたのはいつだったか思い出せない。少なくとも、二度三度読んでいたように思う。 「僕は兄になりたかった」 ツイートでいくつかに分かれたその漫画が私はとても好きだ。 そして今…

積み重ねた"あの日"

「あの日」という特定の日というわけではない。だけど、最近、ずっと考えている時のことがある。 「覚えといたが良いですよ」 帰りの電車の中、後輩にそう言われた。唐突なその言葉に私はん?と首を傾げて聞き返す。 転勤が決まり、好きな人たちと会うことも…

文を書くことの備忘録

言葉の話をしようと思う。 する必要のあるなしは一旦さておいて、言葉の話をしようと思う。 誰かと話すと間違えることがある。 今、話せば話すほどうまくいかなくなることが多い。 分かり合えた、同じ……ちょっとこれは意地の悪い言い方なので「仲のいい」と…