えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おげんさん 第5夜

奇跡みたいな夜だったな、と考えて、今年、何回こうして源さんが夜を変えてくれたんだろうと嬉しくなった。 何回あっても嬉しい、何回でも、噛み締めたくなる。そんな夜がまたやってきた。 おげんさんといっしょは「偏愛的音楽番組」である。 星野源がゲスト…

星野源を聴きながら深夜に散歩に出掛けよう

夜中、ひとり眠れない時。もしくは、家に帰ってきたはずなのに落ち着かなくて身の置き所がない時。 携帯とイヤフォンを手に取って出掛ける。 完全にやらなきゃいけないことからの逃避だ。仰る通り、申し開きもできないくらいただの逃避なんだけど、まあ別に…

Creepy Nutsゲスト回のマツコ会議を観て勝手なことを延々と考えている

マツコ会議に情緒を乱されている。 情緒を乱されている、と表現するのも躊躇いがあってそれでさらにまたぐちゃぐちゃに考え込んでいる。 なんならリアタイした直後、叫び出しそうな気持ちというか、いやというよりもぐつぐつと内側から崩れそうな気持ちに苛…

劇場版 きのう何食べた?

きのう何食べた?のドラマが好きだった。元々、美味しいご飯が出てくる作品が大好きで、そんな私にとって、この作品はドンズバで好きなものが詰まったお話である。ドラマも、感想を書いていた。 その中で書いた 次の日になれば忘れてしまいそうなやりとりを…

みらいめがね それでは息がつまるので

9月21日のラジオがとても好きで、萩上チキさんの本を買った。声や言葉の柔らかさ、そして何より源さんの「若林さんとの放送回が好きだった人には、お守りのようになる本だと思う」という言葉に、気が付けば本を注文していた。 (聴いた時の心の動きをとって…