えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

JSB LAND

私は自分の好きなもので自分ができていると思っている。それは今も変わらないけど、数年前はさらにそこから進んで「私の名刺は好きでできている」と思っていた。 今はほんの少しそうなのか?とも思ってる。ちょっと違う気がする。 好きがたくさんあるし、私…

ドーナツを買う。限定のじゃなくて、いつものやつ。 チャイを淹れる。正しい淹れ方なんかじゃないけど、お手軽で、でも一応美味しいやつ。 夕飯は昨日食べて美味しかったものをもっかい作る。 家に帰ってすぐに、好きなラジオをつける。賑やかな声に笑ったり…

さよならほやマン

MOROHAの音楽を、友だちに勧められて知ったことは私の人生の自慢の一つだ。 白い空間にあるマイク。ギターと、MC。 歌い出すかと思いきや、語りから始まったその「たった一回」のファーストテイク。 紡がれる言葉がどれも「ああ知ってる」と思う情景で、息を…

あの夜であえたら

ラジオのことを好きになって、なればなるほど、なんだったのか、なんなのか、本当に分からなくなっていく。ただ、やっぱり毎日の中にあって欲しくて、毎週聴いてるラジオがないと私は生活のリズムを崩してしまう。 そんな私は、「あの夜であえたら」の後半、…

Communication

音楽は、コミュニケーションツールだ。世界と繋がるための。なんて、漠然としたものじゃない。あなた、だ。世界なんてもんじゃなくて、あなた、なんだよな。誰なのかは、分からないけど。 去年の秋、数年ぶりに舞台を作ることになった。仕事も転職したて、な…