えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NAOTOさんのダンスが好きだ

直人さんのダンスが好きだ。分割された画面の中でも、彼のダンスに惹かれた。あの瞬間が、そもそもの全部の始まりだった。 初めて観たのはHiGH&LOW THE LIVEだった。ハイグラが流れる瞬間、なんせLDHアーティストがほぼ総出演だからこそパフォーマンスを映し…

Movin'onが最高すぎるんだ聞いてくれ

絶望するのが、簡単な毎日が流れてる。こんな言い方するのもなんだかうんざりではあるんだけど、本当にがっかりしたり不安に足を取られやすい時間が過ぎている。それでも、気合を入れて楽しく過ごしたあと思ってるだけど。 そんな中、配信が発売日に先駆けて…

三獣士

感想を書くのに、ずいぶん時間が経ってしまった。言葉になりそうにもなかった。楽しかったはずなのに。トクナガ節が効いた物語を咀嚼中だったのもある、だけど、それだけじゃないような気がなんとなくするのだ。 クエストさんの物語への安心感は言葉にしなく…

ザワを見て「領分」について考えた話

長く長く、ザワについて考えていたような気がする。全くもって、勝手に、ではあるんだけど、私は初回まるでタイマンをするようにザワを観て打ちのめされ、それからもうだうだと考え込んでいた。もちろん、2回目観た時点で「エンタメ」としてかなり楽しみもし…

his

なんかずっと、幸せでいてほしいって思っていた。それは迅くんに対してかもしれないし、空ちゃんに対してかもしれないし、渚くんや玲奈さんや、画面上にいる人々みんなに向けてな気もする。気もするけど、本当はもっと別のだれかが浮かんでいたのかもしれな…

SPECIAL SHOWCASE / Who Are You?

まるで、名刺代わりのようなエンタメだった。今まで歩いてきた道という意味ではもちろん、どんなものを作るのかを堂々と示すようなそれに、ただただ、圧倒されるような心地で見ていた。 PERFECT YEARの企画の一つであるSPECIAL SHOWCASE。三代目のボーカルふ…