えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボイルド・シュリンプ&クラブが楽しみだという話

ボイルド・シュリンプ&クラブの配信がある!やったー!!! 苦しくなるようなニュースが多い中で、嬉しい告知があった。「ボイルド・シュリンプ&クラブ」配信チケット発売開始しました!全ステージ生配信いたします。定点の1カメラ映像になります。イベント…

手を繋ぐ話

今期、たくさんドラマを観ている。当社比ではあるし見逃してあとでまとめて観ようと決めているのもあるからあれだけど、たくさん見ている。 そして今見ている作品の中には、普段なら「好みじゃないな」と観ていなかっただろうな、と思うものもある。なんなら…

花束みたいな恋をした

これは、花束みたいな恋をした、にコンプレックスをゴリゴリに刺激された人間の感想だ。 誤解を恐れずに言うと、坂元裕二さんの作品を観るのが怖かった。 だってなんか、坂元裕二さんってお洒落な作品の印象が強すぎるのだ。台詞に洒落っ気があって、深みが…

3年A組 -今から皆さんは、人質です-

先生の言葉は、届いたんだろうか。そんなことを考えるのは、野暮かもしれないけど。今更だけど、3年A組を観た。 話題になったドラマなので、やんわりは知っていた。なんなら、1番肝になる結論……柊先生の目的は知っていた。そんな中、民王を観たことで菅田将…

街の上で

※ネタバレがあります不在を描いてくれるから、好きなんだろうか。 スクリーンの中に映る会話は、時々、思わず目を閉じたくなるほど居心地が良くて大好きだった。 街の上で、を観てきた。 所謂ミニシアターといわれる映画館で公開された作品で、なんか、それ…

プロジェクター購入のススメ

あ、やばいと思った。 やばいな、これはやばい。やばいぞと仕事からの帰り道、思う。ほんの少し足早に歩く。ついでに厳しいなって思ったので、普段我慢している菓子パンを買った。買って、家に帰ってお湯を沸かして、セッティングをしていく。棚を出し、距離…

anone

「先生あのねして良い?」これは私が時々友人に言う言葉である。 先生あのね、とは昔小学生の頃あった連絡帳の俗称だ。先生と児童、あるいは保護者とのコミュニケーションツール。今もそれがあるかは分からない。先生や保護者の負担を考えると無くなったかも…