えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

加々美と人生の主役の話

加々美のことを、考えている。 加々美とは、昨年放送されたMIU404の第2話の登場人物だ。 その前に放送されていたスカーレットで目を引いた松下洸平さんが演じたということもあり、思い入れも大きい。 だけど、役者さんがという以上にあの「加々美」という人…

コントが始まる 6話

こんなに内臓を焼きながら観るドラマがあるだろうか。毎週、呻き倒して観ている。 キャスト陣を確認した時点で楽しみで楽しみで仕方なく、またきっと観ながらのたうち回るんだろうな、とわくわくしていた。 コントが始まる。それは、土曜日という個人的には…

推しとか結婚とか人生とか幸せとか

※以下全文個人的な私による私のための文です。だからこれが正しい!ということではなく、あくまで私はこう思ったので残しとこーの文なのでライトにお読みいただけると幸いです。 結婚を祝えないと思っていた。 リアコだとか捻くれた結婚願望とか嫉妬心とかで…

EXILE TAKAHIROさんのTHE FIRST TAKEの話

一発撮り。たった一回、それだけ。 その上、舞台はほぼ真っ白な空間にマイクだけだ。あるいは、ピアノとマイクだけがそれぞれの目の前に置かれている。いずれにせよ、プレイヤーは音楽と自分自身だけの空間におかれるのかもしれないな、と思う。 敬浩さんが…

不思議

気が付いたら、繰り返し聴いてる。 朝通勤する時、仕事が終わった瞬間。再生ボタンに指が伸びる。 なんなら最近は家でぼんやりしている時も、再生してしまう。 家にいる時、なんだか無性に焦ることがある。 何もしてない、という焦燥感に何かを始めようとす…

ボイルド シュリンプ&クラブ

なんであの時、まるで劇場にいるような気持ちになったんだろう。 楽しみにしていたシュリクラの一気公演の配信を購入し、観た。 自称「予知能力の達人」海老蔵と、自称「変装の名人」蟹子の探偵コンビがさまざまな事件を解決する4つの話で構成されている。 …