えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「つくさんって考えすぎだよね(笑)」

はてなブログが、有料記事を書けるようになったらしい。 文に書くことに我ながら、執着してきたと思う。最近だと、「書く」ことについて考えることも増えて、あと脳内の思考について考える機会も多いものだから、そもそも、私は脳内で三軸、思考がぐるぐる回…

ランガスタラム

前半と後半のストーリーの違いがと書こうとしてそんなことなかったな、とふと思う。 前半はチッティの恋が軸にあり、彼の気の良さ少しの抜け、危うさがコミカルに描かれている。そう思うけれど、同時にその中でも息苦しさはずっとある。あるのだ、観たくない…

ビギル 勝利のホイッスル

観れば観るほど、大将のことを好きになる。 それがここ最近の私の大将…ヴィジャイさんを観るたびの印象である。 マスター/先生が来るを観た1月からじわじわとでも確実に好きになってきている。どこが好きなのかと言えば、あの笑顔も強さもダンス、歌のうまさ…

Freak's'pot vol.18 9th Anniversary

ちょうど週末、「会話って聴いててしんどくなるやつありません?」なんて話をしたばかりだった。自分が混ざっている混ざってない関係なく、なんでその言葉を選んだんだろう、その声音で話したんだろう、今のリズムだったんだろうを考えてるとたまに、話を聞…

宝箱みたいな街で好きな映画を観る

これはバスがいるなと思ってバスに飛び乗り、遠出することにした。 深夜バスがたまらなく好きなんだけど、スケジュール的な折り合いが合わず、もう2ヶ月弱バスに乗っていない。不調なわけだ。 そんな中、たまたま入った大好きな映画の上映情報。一瞬色めいて…