えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くて近い

TAKAHIROさんのファンクラブイベント、道の駅が終わった。TAKAHIROさんのファンにとってイベント期間中はとても幸せな時間だったと最近ずっと思っている。そして、自分もその「ファン」なのだ、と思えることが幸せだと何度も何度も思い返してはついついにこ…

ON THE WAY 〜愛の光〜

優しいメロディは、私たちへの、そして彼らの中での約束なんだと思う。 https://youtu.be/fEurHWFXdu8 道の駅に行ってからしばらく経つ。私は、道の駅でもっとだばだばに泣くものだと思っていた。案外平気そうだね、と実際言われもしたし私も思った。だいた…

その瞬間、僕は泣きたくなった

3回目のシネファイ。たまらなく好きだったんだけど、中でも好きだった3つのお話について書く。 正直、私は今回のシネファイを観に行くか迷っていた。前回、シネファイってこういうことがしたいのかな、というのを分かったような気になってなるほどなあ、と納…

ノッキン オブ ヘブンズ ドア

探偵社で巻き起こる、事件にまつわるお話。出てくる人たちは物語のキャラクターらしく風変わりだけど、その根っこにあるのは身近な優しさで、誰も彼もが何気ない存在だった。 あらすじ(corichより) 天国探偵社は、他の探偵事務所で依頼を断られた人たちが…

ここで旗を振ってる(RTF雑感)

エンタメ、私は手を叩いて喜んだりしかできないし、彼らもただただエンタメを届けてくれるだけではあるけど、その距離感の愛おしさ一生忘れたくないな。 そんなことを、ライブから帰ってぼんやりと考えていた。 2018年、それぞれのソロ活動に重点を置いてい…

道の駅in徳島

[敬浩さんとの約束通り、セトリは一切あげませんが、MCなどの話はしております。お気をつけください] 道の駅徳島に行ってきました。最初で最後の道の駅だったので、とりあえず全部目に焼き付けるぞ!と思って、観れるだけの敬浩さんの円盤見て万全の(消し…

4REAL

一音目から、the VISIONALUXからの変化に、動揺していた。クリアに映し出された表情も空気感もここ数日何かに取り憑かれたように実際にも脳内再生でも観ていた、AOSのディスクの誓いを歌う敬浩さんとは違う人のようにすら見えた。そして、何よりシャウトを聴…