えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Vivid Scramble

振り返ると「Vivid Scramble」というタイトルは本当に秀逸で素晴らしかったなあと思う。 ここは人生(ドラマ)のスクランブル交差点 そうキャッチコピーを与えられた一人芝居を観た記憶がなんとも幸せで噛み締めている。 そもそも"vivid cafe"とはボクラ団義…

Case

9月30日、20時から。 Creepy Nutsが生配信のライブをやるらしい。 私はそのニュースを観て嬉しくて興奮して、いやしかし幻覚だったのでは?と疑い、 どうやら本当にあるらしい、とわかって慌ててこのブログを書いている. ライブは彼らの最新アルバムCaseの…

ヘイ磯野、パーティー組もうぜ

諸々あって、最近、なんとか世界を愛せないものかと考えていた。何をいきなりと言われそうだけど、わりと本気で、真剣に、この難題に取り組んでいた。 世界を愛して、自分の人生をなんとかこう、真っ当に、取り組めないものだろうか。 なんせこちとら、365日…

お耳に合いましたら 〜9話

疲れて眠って朝一。せっかく休みなのに妙に仕事のことだとか忙しさにかまけて見ないフリした色んなことが視界にチラつく。溜まってたドラマを観ようとか気になってた映画が配信されてるとか、心躍る予定だって準備して、なんならお菓子も買った。 のに、じと…

楽園

楽園ってどこにあるんだろう。 ※楽園のネタバレとともに、『怒り』のネタバレにも一部触れています。 また、ネットで検索して分かる程度の上映当時のコメント等についても触れていますが、配信で観たため、ズレなどがあるかもしれません。 ご了承ください。 …

星野源のオールナイトニッポン リスナー大感謝パーティー

凄まじい夜だった。 星野源のオールナイトニッポンリスナー大感謝パーティー。 あまりにも楽しくてげらげら笑ったり泣いたりしながら過ごした3時間(!)が奇跡のようで、まだ頭が興奮している。睡眠時間は短くなってしまったはずなのに「楽しかった」という…

キネマの神様

はー生きるのが難しい。もはやここまでくると難しい!とライトに言って誤魔化したい。ちょうむじぃ。難関。はー大変。 テレビをつけようが街を歩こうが目を閉じようが「嫌なこと」が襲いかかってくるのはまあいいとして(何一つ良くないけど)それをまあでも…