えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな「DJタイム」を教えてくれたひと

暑い日だったと思う。初めて行く場所で何度も「行くのか?」と自分に問いかけながら進んだし行くけど…と思いつつ目に入る全部に「場違いだから帰りてえ」と思っていた。楽しいと拭いされない「ここにいて良いのか」をいつもいつも思ってしまって恥ずかしいけ…

朗読劇X

そういやもう随分長く感想を書いている。たぶん、このブログは5年近く……いやもうちょっとかな……続けているし、そもそもその前からツイートで呟き続けていて、流れていってしまうから、と作ったんだった。そう思うと、そこそこの年数、私は観たもの、聴いたも…

MY(K)NIGHT

きつい時どうしてんの、と友だちに聞かれて、もちろん友だちを頼ったりもしまくってるんだけど「にっちもさっちも」というときは、好きなもの……ライブや、映画やお芝居という非日常に飛び込むなあ、と思った。もう少しライトに「推しのなんかを観るね」と言…

GHOST WORLD

「それが当たり前じゃないですか?」「普通そう思いません?」畳み掛けられるように言われてやんわり「いや、色んな人もいますし」と小声で笑顔を意識しながら返す。「私は、少なくともそうじゃなくて」傷付けたいわけじゃないけど、手がどんどん冷えてるし…

Communication Release ONE MAN LIVE

陰キャはクラブには行かないよ。そう言われたことを延々と考えている。悪意ではなく、陰キャだけど好きなものの例の話の中で「私そういうのはなく、真っ当に陰キャですね…」と返した時に言われた言葉だった。なるほどー!確かにー!と返しつつ、やっぱりそう…