えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祝 メロンパン号キャラバン完走

最初に、意外に小さいのだ、ということに驚いた。 その後からいや普通に大きいし、と思い直したけれど、頭の中でいつのまにか大きくなった存在のままサイズ感を想像していたらしく、思わずまじまじと見つめてしまった。 メロンパン号に会ってきた。 MIU404で…

2022.8.29 押忍フェスの夜

夏がそこそこに地獄だった。 熱中症で倒れたり壁に向かって恨み言を言ったりとてもじゃないがここでは書けないような物思いに耽ってはそれをまた朝には丁寧に押し入れの奥底に仕舞い込んだせいでいつまで経っても毒素が抜けず、抜けないままにここまで走り抜…

朝までの夜の散歩

数年ぶりの花火大会の効果か、空気が火薬っぽい気がした。たぶん気のせいで、そもそも我が家のまわりまで花火大会の気配が届くことはないだろうし、火薬の匂いを嗅いだような気がしたのは花火大会があるんだよな、と一日中考えていたせいかもしれない。 この…

ウタのライブのあの席にいたのは私だった

※映画ONE PIECE Film REDのネタバレを大いに含みます ウタに向いた愛情も憎悪も冷笑もどれも覚えがありすぎた。あそこに、あの観客席にいたのは、たぶん、他でもない私だ。 ワンピースの映画を映画館に観に行ったのは何年ぶりだろう。 その上、ぶっ刺さった…

おげんさん第六夜の夜

おげんさんで聴いた異世界混合大舞踏会(feat.おばけ)のことを考えている。 いつのまにか、年に一度の楽しみになったおげんさん。今年は夏に開催(ただしくは放送、なんだけど感覚、開催、って思ってしまう)された。 ゆるく、楽しく。音楽を楽しむ。おげん…

塚口流映像業界就職説明会

「塚口流映像業界就職説明会」 そう銘打たれたラインナップに心が躍った。塚口サンサン劇場が好きだ。音響も施設全体の雰囲気もスタッフさんも、綺麗なお手洗いも大好きだし、何より、そこにかかる映画が、そこに向けられる愛情が好きだ。 その上、今回この…

犬王

見届けようぜ。 その言葉がキャッチコピー的に使われ、ハッシュタグになり、たくさんの愛情を書き連ねたツイートが流れてきたことに納得するような気持ちになった。 犬王を、観た。 情報解禁から楽しみにし続けていた映画を、観た。 目がほとんど見えない男…

selectshop MAISON de SIGN2周年イベント

頭の中がごちゃついてる。たまたま知ったライブで、梅田サイファーのライブが延期になった悲しさだとか色んなことがうまくいかない嫌気だとか、好きな曲生で聴けるかなあっていう打算とかでつい1週間前に行くことを決めたライブ。 そこであったことを覚えて…

石子と羽男-そんなことで訴えます?-3話

※石子と羽男-そんなことで訴えます?-三話のネタバレを含みます 石子と羽男が面白い。 もともと楽しみにしていたドラマではあったけど毎話観るごとにどんどん好きになっていく。 そんなことで訴えます?とサブタイトルで付いてることを3話を見てから考えてる…