えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

図書室の先生

最初に「本の世界」に逃げ込んだのはあの時だったんだろうな、という時がある。 関西の田舎から急遽九州に引っ越してきた私は、言葉の壁、価値観の壁にぶち当たった。その上、ちょうど「難しい年頃」で学級崩壊真っ盛りだったそのクラスにうまく馴染めず、瞬…

だが、情熱はあるが終わった

このドラマを心底好きになったのに結果として、おいそれと語れなくなってしまった。そんな気がする。心の大切なものフォルダにしまわれたドラマは全身に新鮮な血液を送ってくれる。だけど、だからこそ、適当に語るには大切すぎて言葉を選んでしまう。し、相…

生命体

全ての楽器が今までの楽曲以上に跳ねて、歌って踊ってるように思えた。 今までも……特にここ最近の楽曲はどれもどんどん音が自由自在になっていって次々予想だにしない音やメロディがやってくるから楽しい、と思っていた。だけど、その中でも飛び抜けて、この…

灯台に照らされた道

どうするんだろう、と思っていた。 まだお知らせがあります、という煽りが効きすぎていたからだ。 正直、ファンはもうすでに喜んじゃってますよ、と製作陣に心の中で呟いていた。だってあの星野源と若林正恭の対談が、しかも6本、ほぼフリーで聴けるのだ。そ…

週末にはライブがある、来週は新曲がでる

※この文章には自死を思わせる表現が一部出てきます。 ご自身の状況に合わせ、少しでも不安がある方は閲覧を控えていただきますようお願いします。 自分のことを大いに棚上げしながらなんだけど、私は身近なひとが途方に暮れているのを見ると、更に途方に暮れ…