えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

光のお父さん 第1話

実話を基にした、とかファイナルファンタジーの、とか、そして大好きな吹原さんの脚本、とか楽しみが沢山あって見た光のお父さん もーーーーー、さいっこうにいいドラマ! もともと、あんまり長いものを見るのが実は得意じゃないので、深夜ドラマが大好き。…

今 だけが戻らない

観れた!観れたよー!!台本を既に見て、展開は知っていたけどやっぱり舞台は舞台として観た方が更に楽しいなあ、と思った。しあわせ! あらすじ取り戻したのは、二度と戻らない筈の「過去」だった。 そこで見たのは、やたらと遠い「今」だった。 タイムトラ…

飛ばぬ鳥なら 落ちもせぬ

先週、12日マチネに観劇。久しぶりのボクラ団義さん!そして時代劇!うきうきとドキドキで、初めましての吉祥寺シアター(お洒落でとても素敵な劇場でした)へ あらすじ 聞いたまま書くのがそなたの仕事そのまま書くか決めるのもそなたの仕事 ボクラ団義10…

人生の大事な部分はガムテで止まっている 現代編

現代編だけしか見れないのが悔しい! 長いタイトルの、気持ちのいいドタバタコメディを観てきました。松本さんの作品ならではの気持ちのいい台詞回し。観てスッキリのお話。 あらすじはこちら古びた洋館に再現ドラマの撮影でやってきた撮影クルー。まもなく…