えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

MILESTONE OSAKA

楽しいことがあることはすごいことだな。

MILESTONE OSAKAに行ってきた。
すっかり梅田サイファーの音楽が好きになっていて、定期的にあの音楽で遊べる場所に足を運びたくなって今回も行くことに決めたけど、今回も今回とて、幸せで最高で楽しかったな。



DJタイムのあるイベントにも何度か行くようになったけど、あれ、本当に楽しくて最高だな。
なんばHatch、デカいミラーボールがついていてずっときらきら回っていてすげえ綺麗だった。DJブースから遠いところにいたのでじっくり近くで見れなかったのは残念だったけど、かっけーって音楽が流れてくるのをぼんやり聴きながら身体揺らして、照明を眺めるの、最高に良かったな。


てか、今回のイベント、本当に照明天才だった。
DJタイムの時の照明の構成もすげー好きなんだけど、青の映え方もすごく綺麗だったし、ゆらゆら光る影を見るのも楽しかった。
し、何より各アーティストごとの照明が天才。
壁に映った影がゆらゆら楽しそうに揺れてるのを見た時にブチ上がってしまった。本当に綺麗だったな。好みももちろんあるんだと思うけど、シルエットが本当に綺麗で、ものすごく好きだった。



ego apartment
歌声が格好良くてお洒落で心地よかった。
なんだろう、なんか、ほっとするような居心地の良さでそれが単に「優しい音楽」とかではなく、なんだろうな。
ほわっと明るさが灯るような、蝋燭の火を見てるような居心地の良さだった。
の中で、MCが本当に可愛いというか、え、若?!!とめちゃくちゃにビビったし、やっぱり音楽お洒落格好いいし、もうなんか、びっくりした。
そして、ともかく楽しい!って言っててなんかそれが最高に良かったな。音楽をやるのが楽しくて楽しくて仕方ないんだって人の音楽が好きだ。


Shin Sakiura
またこの3人もともかく楽しそうだった。
コロナ禍でストップしたツアーから、大阪でライブができること、いつか観客としてやってきたなんばHatchでライブをしていること。
初めて聴くひとたちだったけど、ここまでの道のりひっくるめて音楽をする姿、本当に格好良かったし、やっぱりこの人たちも楽しそうなんだよな。


ていうか、今回のイベント、本当に全身で「音楽が楽しい!」って人たちばっかりで最高に最高だった。
音楽が楽しい!って感情がステージで爆発して、それが観客席に飛んできて一緒に飛び跳ねるのってなんて心地いいんだろう。


MVもあるって言ってた曲がともかく好きだったから、一回ゆっくり調べようと心に決めながら腕を挙げてた。



どんぐりず
今回実はめちゃくちゃ楽しみにしていたユニット。ラジオの空気感も好きだったし、何よりどんな人たちだろうって聞いた音楽がすげえ好きだった。
そしたら、生で聴くと更に最高に良くてブチ上がってしまった。なんだもうかっけー!
ぴょんぴょん飛び跳ねて、音楽がどんどん飛んできて、なんか、凄かった。凄い、って言葉じゃ足りないくらい、すげえすげえ凄かった。楽しいがずっとそこにあった。
身体を動かしたくなる音楽ってこういうことを言うんだな、と思った。
やべえな、大好きな音楽がまた増えたぞ。


梅田サイファ
もう楽しいの天才集団なんじゃないか?
前回飛び込んだライブから改めてアルバムを聴いて向かった今回。音源も最高だけど、やっぱりライブがかっけーんだな、梅田サイファーの人たち!と嬉しくなった。楽しかった。
というか、ステージ上、人数も多いし色んなことが起こるから情報量がすごい。すごいけど、それがしんどいんじゃなくて気持ちよくて楽しいのが凄い。
わりと梅田サイファーの時は頭空っぽにして踊っていたので逆に記憶がないな。
でも、何回も何回も聴いたバースが目の前でたくさん弾けて、それがすごくすごく嬉しかったのを覚えてる。
音楽で遊ぶこと、なんかそれ以外いらねえなってあの時間ずっと思っていた。
ここに来れば、最高の音楽が聴けるから大丈夫って何回も思わせてくれてありがとう梅田サイファー。


Soulflex
今回の主催の方々だったわけですが、いやーもうかっけー!
そして今回のアーティストの皆さんをめちゃくちゃリスペクトしてるんだな、というのが伝わるし、なんかあああの人たちを「良い」って思う人たちの音楽が嫌いなわけがないよな、って思うくらい好きだった。
柔らかくて格好良くて、優しくてでも最高にクール。なんだろうな。
なんかでも居心地のいい音楽を全体的にたくさん聴いてた気がする中でも、一際、居心地が良かった。
またライブが観たいな、と思ったし、このMILESTONEっていう企画も大好きだと思ったので、また、いつか必ず行きたい。楽しかった。本当に、最高の時間をありがとうございました。





音楽聴いて頭振ってる時、ただ多幸感の中にあるかっていうと私は案外そうじゃなくて
日々色々考えてる嫌なこととかなんでだろうな、ってことが頭の中でぐるぐるすることもあるんだけど、そういうのもまとめてシャッフルされるのが気持ちいいんだと思う。
頭と身体がどんどん真空になるというか、まじで"トランス"状態みたいになってふわふわする。



分からないことがあるな、とライブの合間、思うことがあって、なんかそれにすげえ悲しくもなってたんだけど、でもその後、知らなかった音楽で手を挙げて楽しくなって、そういうことをずっと思い出しているし覚えてたいと思う。



別にクソなことは音楽でどれだけ気持ち良くなろうが楽しくなろうがなくならないんだろうけど、どうせならこういう素敵なもの、楽しいこと、気持ちいいことをたくさん見つけていきたい。いけばいくほど、自分の中にある嫌なことと見つめ合ったりもするのかもしれないけど、それひっくるめて飛び跳ねたいな。



はーーーー音楽が楽しかった。すげえすげえ楽しかった。総合的に見て100点飛び越えて120点逆転ホームランすわ。