えす、えぬ、てぃ

好きなものの話をしよう

創造

また大好きな曲が増えたぞ。
最高が増える、やばい、本当にワクワクする。
0時の解禁からずっと、そわそわと落ち着きなく、頭の中でメロディがなってる。

星野源さんの「創造」もう聞かれました?
MV見られました?
もうなんか、ヤバい。



0時に友達と通話しつつ、MV解禁を目撃したわけですが、
なんかこう、極彩色が頭の中にぶち込まれたというか、言いたいことや最高なことや好きな瞬間がありすぎて逆に言葉にならない。
観終わってまじで何言っていいか分からなさすぎて最終的に言葉になったのが「ニセさん!!!!!」でしたからね。
ニセさん、本当になんであんなに愛おしいんだろう。見てると落ち着く謎の魅力がある。なんなんでしょうね、彼ね。本当に不思議だ。


で、一旦落ち着いて眠って、YouTubeで観てコメント欄での任天堂リスペクトの色んなオマージュについて触れてへえー!と叫び、また寝て、YouTubeで見て、を、今日一日繰り返していた。
繰り返してるんだけど、ほんと、全然言葉にならないんだよな。
なんかとりあえず、本当に楽しくてワクワクして嬉しい。楽しい、が聴いてる間、MVを観てる間続く。



入場曲にしてえ、と気がついたら呟いていた。別に、野球選手でもレスラーでもないので、入場曲をかける機会ってないんだけど。
更に言うと、結婚式で、とかじゃなくて、そういうのじゃなくて、なんか入場曲なんです。
どっかに一歩踏み出す時とか、歩いてどこかに向かう、ばばーんと登場する瞬間にこの曲が流れてたらきっと楽しい。
そこから始まる全部を、楽しくできる気がする。


源さんを好きになって色んな表現に触れるたび、毎回わくわくしている。
お芝居も、音楽も文章も「わあ楽しい!」ってはしゃいでしまうし、あー良かったなあって大きな声を出しそうになる。
なんか、良かった、こんな楽しいことに出逢えたのってすげえ最高じゃん、嬉しいなってお腹の底から声が出る。


思ってること、感じてること全部を言葉に変えれなくてなんとなく焦ったい。
例えば歌詞の色んなここが好きだって話をしたくもあるんだけど。
うまく言葉になってくれそうになくて、そうなると毎度毎度、YouTubeに戻ってMVを観てしまう。



源さんの創造についての言葉の中で
創作を「自己と他者との間に流れる川に橋をかける行為」って言ってたのが本当にものすごく好きだ。



今回、創造がリリースされて、色んな人とこの曲いいね、って話をするのも楽しくて
「同じ」が欲しいかと言われるとそうでもないし、「繋がり」を声高に叫ばれると億劫になるなあ、と考えている中で
なんか、橋を渡れるような、こんにちは、って挨拶できる感じのそういうの、本当にハッピーだ、と思った。



楽しいが先立って、わくわくして、きっとこれからも、繰り返し繰り返し、聴くんだと思う。
入場曲だ、ってどっかに行く時、頭の中でかけることもあるんだろう。
その時、きっと楽しいが溢れるんだと思う。
その中でああこの歌詞!とかこの音!とか、腹落ちして悶絶したりするのが、今から楽しみで仕方ない。



なんか、創り出そうぜ、と楽しそうに弾む声にまるで、春がきたみたいにわくわくしている。ああもう、思い切り遊びたいな。遊ぶぞ。